定義ファイルを更新しました(0225)

アプリ、1blocker、ABP版、FuturemindAdBlockファイルを更新をしました。

  • 報告いただいた広告への対応
  • ママスタのページでの不具合修正
  • Futuremind AdBlockは細かな修正なのでわざわざ変更しなくても良いと思います。

文字列へのアフィリエイトリンクですが、消すと説明に重要な単語が消えて文章の意味がわからない事が結構あるので、
一部消さないようにしてみました。(不具合あるルールへ移動しています。)
快適に読む事と、広告が消える事のどちらを優先するかの価値観の話になりますが、快適に読む事の方が大事と考えています。

ーーーーー有効性のチェックーーーーー
●最新のルールが有効ではないです。
●古いルールは消えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広告ブロックをオンにした状態で、上記が「最新のルールが有効です。古いルールは消えています」となればOKです。
アプリ版で更新がうまくいかない場合は、1日待ってもう一度更新するか、アプリを削除してダウンロードしてください。

この投稿へのコメント

  1. 軽巡 said on 2017年2月26日 at 12:55 PM

    私は意味が分からなくても広告がひとつ残らず消えてくれた方が嬉しいんですけどね…

  2. ハイエース said on 2017年3月6日 at 9:25 AM

    >軽巡 さん
    横から失礼します。
    でもそれだと管理人さんの言うとおり、何について書かれた記事なのかわからなくなってしまう場合が多々あるので、私としても差しさわりの無い程度のものは残されてても仕方ないと思いますけどね。…まぁこれこそ価値観の話になってしまうのですけれど。

  3. admin said on 2017年3月6日 at 12:59 PM

    280blockerを作り始めた最初の頃は漏れている広告をブロックする大きな作業が多かったですが、最近は細かな修正が多いです。
    細かな部分って価値観の違いが出てくるところなので、意見が別れるのも当然かなと思います。

    「快適に閲覧できる事を最優先」という方針が一番わかりやすくて良いのかなあと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL